Skip to content

三重県議会、水谷精機工作所で革新的なバーチャル商店街の技術視察

中日新聞、中部経済新聞に掲載されました(画像は中日新聞)
中部経済新聞版

三重県議会は最近、地域のメカトロニクスメーカーである水谷精機工作所で、バーチャル商店街の技術視察を行いました。この視察は、地域社会との連携を強化し、新しい技術の導入を促進するための一環として行われました。

バーチャル商店街とは?

バーチャル商店街は、三重県桑名市の商店街がインターネット上で通りを散策し、店の隅々や商品を見ることができる新しい形態の商店街です。桑名市寺町通り商店街が依頼して制作したもので、通りの長さ約250メートルを散策でき、店の奥に入って2階に上がったり、販売されている商品を精細な映像で見たりすることができます。オンラインで商品を購入することも可能です。

水谷精機工作所の役割

水谷精機工作所は、昭和14年に旋盤・平面研削盤メーカーとしてスタートし、現在は無人化・省力化を提案する機械設備メーカーとして発展しています。地域産業への貢献を目指し、最先端の技術導入を積極的に図っており、バーチャル商店街を制作しました。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.